文鳥日記



2003. 2. 9
 尾羽から換羽が始まりとても
 不機嫌なレタスです。
 毎日手のどこかにレタスの
 嘴型を付けられています。
 早く換羽が終わって欲しい
 です。(^^;)

2003. 2.11
 すっかり元気になったミルクです。
 ぶん&ぽちと一緒の放鳥では、
 トラブルの元ですので、メイやレタス
 と一緒に放鳥しています。
 3羽それぞれ好きな場所で過ごし
 ますが、ミルクはぶんの所へ行く
 ことが多いです。

2003. 2.16
 放鳥中のトマトとももです。
 昨日時間が遅くなり放鳥しなかった
 ので日中放鳥したら大喜びで、
 なかなか籠に戻らず大変でした。
 呼ばれて、カーテンの上の方へ
 登って行ったところです。

2003. 2.20
 セロリとクッキー(シナモン)です。
 6羽兄弟を一緒に放鳥するうちに
 懐かなくなってしまったのですが
 最近ようやくまた懐いて来ました。
 まだ手に乗るのは警戒しますが
 放鳥後嫌がらずに籠に戻って
 くれるようになりました。

トップページへ戻る

2003. 2